忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2024/04/25 15 : 48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



【新宿】その179「麻婆豆腐+肉まん」@玉蘭【ワンコインランチ】
CATEGORY : [500円] 2013/01/04 16 : 21
麻婆豆腐 玉蘭

あっけおめーーーヽ(〃'▽'〃)ノ
こっとよろーーー\(^_^=^_^)/

新年一回目のワンコインランチは~
「北京料理 玉蘭」の「麻婆豆腐」でーす

いつもの「ミニラーメン」か「肉まん」のサービスは「肉まん」をチョイス♪

★━━━━━━━━━━━━━━━━━★
 新宿ワンコインランチマップ(Googleマップ)
 新宿550円ランチマップ(Googleマップ)
★━━━━━━━━━━━━━━━━━★

お値段は500円です

これでこのお店も5回目でーす
ホントは別のお店に行こーと思ったんだけどぉ
「麻婆豆腐」ってゆー字につられちゃいましたぁ(笑)

「麻婆豆腐」は・・
ごはん、わかめスープ、麻婆豆腐のセットでーす

でもね。。。
初めに書いておくけど、今日のは久しぶりの大失敗でしたぁ・・・・・・(_ _|||)

一口目はね・・・
テンメンジャンとかのなんか甘い系のジャンをたくさん使ってあるけど
山椒の味もするし、香辛料のたっぷり入った独特な麻婆豆腐って思ったんだけどぉ

もう途中からはね・・・
ジャン使い過ぎだから味が濃すぎーの
香辛料効きすぎで辛すぎーの
びみょーに量が多めでなかなか量がへらないーの(T-T )( T-T)

こんなに食べててつらいって感じるの、なかなかないカモ( ´Д⊂ヽ

麻婆豆腐を半分も食べないうちにご飯がなくなっちゃって
ごはんのおかわりもできるんだけど
先に肉まんを食べちゃってて、もう一杯は食べらんなそーだし
もう今すぐ食べるのやめて残したかったんだけど
あたしは食べ物残すなんて信じらんないと思うし・・・

だけどせめて豆腐は全部食べて
残ったお肉もだいたい食べて
最後に残ったなんか香辛料とかの塊みたいなところは残しちゃいましたぁ(TωT)

このお店は「北京料理」のお店だし
麻婆豆腐は「四川料理」だと思うから
味が違ってもしょーがないのカモって思うけどぉ
とーぶん、麻婆豆腐は食べたくなくなったよぉ。。。

肉まん

肉まんの写真も撮ったので載せときマース
肉まんはいつもどーりです
今日は特に寒かったから美味しかったよー

━─━─━─━─[関連記事]━─━─━─━
その173「キャベツ、玉子炒め+ミニラーメン」@玉蘭
その75「冷しラーメン+肉まん」@玉蘭
その57「タンメン+肉まん」@玉蘭
その43「チャーハン+肉まん」@玉蘭
─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

今日はなんか中国人のお客さんが多かったカモ
やっぱしまだお正月って感じなのかなぁ


大きな地図で見る

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
よかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ブログランキング

FC2 Blog Ranking
*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
PR

こめんと [ 4 ] 
<<【新宿】その180「オムライス」@一品酒場商い屋【ワンコインランチ】 | HOME |【新宿】その178「じゃこと長ねぎの和風パスタ」@ラパウザ【ワンコインランチ】>>
COMMENT
味が濃い
辛い
量が多い
というのは自分にとってはプラスポイントなので食べてみたくなりました!
ところで、麻婆は通常メニューなんでしょうか?
実は今日、店の前を通ったんですがメニューに麻婆は見あたらなかったので……

それと、私もランチブログやってるんですが、こちらにはまだ行ってない店や知らなかった店の情報があるので参考にさせて頂きますね
【2013/01/0923:08】|URL|rip#2ab20a57d5[ EDIT ]
味覚なんて人それぞれですからぁ
※1様は気に入るかもしれません(^^
でもかなりきょーれつでしたから気をつけてくださーい!!

この玉蘭というお店は、
3種類の日替わりメニューが用意されていて、
この時は5回目の来店ですけど、麻婆豆腐は初めて見ました。。

食べたいメニューを狙うのは難しいカモですぅ!
【2013/01/1001:17】||ninnin#9909c9a985[ EDIT ]
あー、やっぱり日替わりなんですね。
今日も見に行ってみたんですが麻婆はありませんでした(´Д`;

なので、こちらのページで知った「どんがらがっしゃん」に行ってきたんですが、メニュー構成が変わってました。
丼が無くなってて全部○○プレートというのになってました。ちなみにお値段は 650円~
【2013/01/1020:15】|URL|rip#2ab20a57d5[ EDIT ]
「どんがらがっしゃん」値段変わっちゃったんですか(゚ロ゚;)

あそこは「串揚げ丼」ってゆーのを食べたかったのにぃ。。。

でも、分かってるだけでも、値段が変わっちゃったり、ランチ自体なくなっちゃったりしてるお店も何店かありますね。。
【2013/01/1109:57】||ninnin#4fc0cfae0a[ EDIT ]
COMMENT WRITE
















<<【新宿】その180「オムライス」@一品酒場商い屋【ワンコインランチ】 | HOME |【新宿】その178「じゃこと長ねぎの和風パスタ」@ラパウザ【ワンコインランチ】>>

忍者ブログ[PR]