忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2024/03/28 18 : 20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



【新宿】その188「特製五目丼」@居酒屋本陣【ワンコインランチ】
CATEGORY : [500円] 2013/01/18 16 : 05
特製五目丼 居酒屋本陣

今日も寒いね~((゜ω゜´))
寒いけど、そんなに温かくないものなんだけどぉ
今日は「居酒屋本陣」で「特製五目丼」を食べたよ
★━━━━━━━━━━━━━━━━━★
 新宿ワンコインランチマップ(Googleマップ)
 新宿550円ランチマップ(Googleマップ)
★━━━━━━━━━━━━━━━━━★

お値段は500円です

今回で6回目だけどワンコインメニューがたっくさんあるから
まだまだ楽しめそうだよぉ

「特製五目丼」は・・
五目丼、味噌汁、漬け物、煮もののセットでーす

五目丼はメニューに書いてあったんだけどぉ
ご飯の上に
鮭そぼろ、鶏そぼろ、とろろ、しらす干し、明太子
がのっかった盛り合わせ丼になってまーすσ(゚ー^*)

ちょっち明太子は色が濃すぎるけど、全体的に見た目がキレーだよね゚+.(・∀・).+゚

だけどすぐに困ったことが分かっちゃったんだけどぉ
どうやって食べよ?ってこと!(´Д`;)

最初は真ん中の明太子を周りの具材にちょっとずつつけて食べてたんだけどぉ
例えばとろろなんて味が付いてないから、そのままじゃそんなに美味しくない?

ってわけでー、残り3分の2ぐらいになったら
全体をまじぇまじぇして見ちゃいましたぁ
もちろん見た目が凄いんで写真は撮ってませーん(ノД`)

よーく混ざってから食べてみたんですけどぉ
やっぱしそこまでハーモニーがあるって感じじゃないカモ・・・
全体で味がタンチョーになったんでぇ、醤油を掛けたり漬け物と一緒に食べたりしましたー

あ、五目丼は置いといてー
他のを紹介しますとー

味噌汁は、1つだけ温かい料理!
具材は油揚げ、わかめは普通だけど、シイタケが入っててちょっとオドロキ!

漬け物は、たくあんの細切り
ちょっと味付けが濃いめで、きせーひんって感じ?

煮物は、ふき、昆布、生姜の煮物
久しぶりにフキを食べたな~~~、あ、味付けは甘めでーす

━─━─━─━─[関連記事]━─━─━─━
その162「肉豆腐定食」@居酒屋本陣
その51「豚肉みそ漬焼き定食」@居酒屋本陣
その29「鳥唐揚げ定食」@居酒屋本陣
─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

今日の店員さんは日本人っぽいんだけどぉ
愛想は良いんだけど、ちょっとせっかちって感じ?
お客さんもけっこーいたし、忙しいのかなぁ


大きな地図で見る

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
よかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ブログランキング

FC2 Blog Ranking
*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
PR

こめんと [ 1 ] 
| HOME |【新宿】その187「鶏プルコギ」@肉屋の正直な食堂【ワンコインランチ】>>
COMMENT
最近、更新がないですね…(ノД`)
心配です。
【2013/01/2910:17】||うみざる#58169ab777[ EDIT ]
COMMENT WRITE
















| HOME |【新宿】その187「鶏プルコギ」@肉屋の正直な食堂【ワンコインランチ】>>

忍者ブログ[PR]