忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2024/05/05 19 : 58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



【新宿】その141「塩麹つけ麺(白)」@日高屋【ワンコインランチ】
CATEGORY : [450~499円] 2012/10/25 16 : 47
日高屋 塩麹つけ麺

今日は「熱烈中華食堂 日高屋」で「塩麹つけ麺」を食べたよ

『期間限定』って書いてあるけど、けっこー前からやってるよね
いつまでやってるのかはホムペにも書いてませんでした~( ̄ー ̄)
★━━━━━━━━━━━━━━━━━★
 新宿ワンコインランチマップ(Googleマップ)
 新宿550円ランチマップ(Googleマップ)
★━━━━━━━━━━━━━━━━━★

お値段は490円です

日高屋はまだまだワンコインメニューがあるっぽいので
また来たいと思いまーす( ̄∇ ̄)

塩麹つけ麺は、つけ汁を2種類から選べるんだって
『赤』のピリ辛とんこつとー、
『白』のとんこつ!
今日は『白』のとんこつの方にしてみました~(^―^)

塩麹つけ麺は・・
ほんのちょっとのネギとたっぷりの白ごまが浮いている温かいとんこつスープ
超上げ底(笑)の麺(1.5倍らしーよ)には刻み海苔が振り掛けてあって
脂身多めのお肉が4枚と、メンマが少々添えられてるって感じの料理でーす

塩麹ってたしか、お肉とかが柔らかくなるんだっけ?
今回もお肉に使われてるのかな~って思ってたけど
食べてるときはよく分かりませんでした~

ホムペを見てみたらわかったんだけど
実はスープが、とんこつと塩麹で作られてるんだって!
へぇ(゚ー゚)

スープはそれほどアツアツじゃなかったから
冷たい麺をつけてると、すぐに冷めちゃう感じ(´。_。`)
スープの味も特別美味しーとは感じなかったかな?
スープの底の方に赤みがかった何かが沈んでて
カツオの削り節かな~って思ったら、あれが塩麹だったんだぁ

麺は思ったより多くないです~
お肉は冷たいけど、しっかり味が付いてて美味しかったよ、脂身多いけど(*^ワ^*)

期間限定だから、早いうちに『赤』の方も食べてみたいって最初は思ったんだけど
実際に『白』を食べてみたら、それほどでもなかったから~
『赤』は別に食べなくってもいいかな?

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
よかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ブログランキング

FC2 Blog Ranking
*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

今日行ったのは日高屋の「西武新宿前店」でーす
名前のとーり、西武新宿駅のすぐ近くでーす
どーでもいいけど、割りばしがちょ~割りづらかったのぉ
割りばしの下の方までくっついてんの!(。・`ω´・。)
たまたあだろーけど、経費削減してんだなーって思いましたー


大きな地図で見る
PR

こめんと [ 0 ] 
<<【新宿】その142「つけちゃんぽん(濃厚とんこつみそ味)」@リンガーハット【ワンコインランチ】 | HOME |【新宿】その140「ぶっかけカレー丼」@実之和【ワンコインランチ】>>
COMMENT
COMMENT WRITE
















<<【新宿】その142「つけちゃんぽん(濃厚とんこつみそ味)」@リンガーハット【ワンコインランチ】 | HOME |【新宿】その140「ぶっかけカレー丼」@実之和【ワンコインランチ】>>

忍者ブログ[PR]