忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2024/05/06 22 : 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



その129「鶏肉汁うどん」@こっこめ
CATEGORY : [500円] 2012/10/05 17 : 11
こっこめの鶏肉汁うどん

今日は「八丈島居酒屋 こっこめ」で「鶏肉汁うどん」を食べたよ

今日もおうどんで~す(^―^)
お値段は500円です

メニュー表を見たら
ワンコインのおうどんは3種類
ワンコインの丼ものが3種類あるみたいで~す
このお店に来るのは2回目だから、あと4回は来なくっちゃ( ̄▽ ̄)ノ

パッと見た目は
前回食べた「豚肉汁うどん」とあんまし変わんない?

鶏肉とお野菜の入った温かい汁と
太めの手打ち風うどん
しそのおにぎり
あと、みじん切りにしてかつお節とあえてある糠漬けがあったよ

他のお客さんとお店の人の会話からわかったんだけど
やっぱり太めのうどんは手打ちうどんなんだって
注文してからゆで始めるから、ちょっと時間はかかるけど
丸亀やはなまるでは食べられないうどんだよね(*^ワ^*)

つけ汁はちょっと甘めだけど、これはこーゆーものなんだろうね
中に入っている鶏肉が、量もそれなりにあるし、味も美味しかったよ

前回はメガネとピアスのおにーさんが店員さんだったけど
今日はおばちゃんが店員さんでしたー
お店自体は狭いからそんなに人数は入れないけど
作ってるのも一人だから、たくさん先客がいたら少し時間がかかるかもね(・∀・)

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
よかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ブログランキング

FC2 Blog Ranking
*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

お店は前回と同じく、新宿二丁目でーす
ちょっと歩くとソッチ系のお店があるからごちゅーいをw


大きな地図で見る
PR

こめんと [ 0 ] 
<<その130「かけうどん+自慢のかき揚げ」@楽釜製麺所 | HOME |その128「かけうどん+野菜のかき揚げ」@はなまるうどん>>
COMMENT
COMMENT WRITE
















<<その130「かけうどん+自慢のかき揚げ」@楽釜製麺所 | HOME |その128「かけうどん+野菜のかき揚げ」@はなまるうどん>>

忍者ブログ[PR]