忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2024/05/06 05 : 02
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



その122「ランチバリューセット」@随園別館
CATEGORY : [500円] 2012/09/25 14 : 20
随園別館の半サンラータンメン

今日は「随園別館」で「ランチバリューセット」を食べたよ

名前だけ聞くと、マックのメニューみたいだね(^m^ )
お値段は500円です
とりあえずこのお店のワンコインメニューはこれだけっぽいかな?
なんか持ち帰りだと他にもあったよーな気がする~?

ランチバリューセットの内訳は
半サンラータンメンと半チャーハンと杏仁豆腐でーす
半サンラータンメンと半チャーハンが別々に運ばれてきたから
今日は特別に2枚の写真でお届けしまーす( ̄▽ ̄)ノ

随園別館の半チャーハン

先に運ばれてきたのは半チャーハン
写真じゃわからないけど、お皿の大きさは小さめです
チャーハンの具材は、キャベツ、玉子、お肉(小さくってよく分かんない)で
とってもシンプルッ!
味もシンプルで、よくある普通のチャーハンって感じ?(⌒_⌒)

次に運ばれてきたのは半サンラータンメン
こっちも器は小さ目だけど、そこが深くてたっぷり入ってる感じ
でー、こっちはちょーーーっと、人を選ぶ味かも?
一口食べて最初に感じるのは、すっごい酸味~
続けて来るのが、コショウをメインとしたショウガや唐辛子を含めた辛味!
そして上にかけられた油!!!
最後は、刻んだ香草(食べたことある気がするけど、名前がわかんない)
からくる、強烈な味と香りが吹き荒れるーーー!!!!!
この酸味と辛味と油が口の中でごちゃごちゃになって
香草の香りを何とか打ち消そうというハーモニーが凄まじいで~す
個人的には、当分食べなくてもいい味かな?┌(。Д。)┐

もうちょっと補足するとー
麺はちょっと少なめだけど、スープにとろみがあるし
具が多めだから、食べるスープって感じかも
中の具材は、豆腐、きくらげ、肉、しめじ、たけのこ、玉子、香草
うーん、あとはよく分かんないや・・・

最後に来たのが杏仁豆腐
これは写真撮ってないけど、杏仁豆腐にちょっと果物が添えられてて
見た目はふつーなんだけど、実際にはちょっと甘みが少なくって
自家製って感じの素朴な杏仁豆腐でしたー┐(´ー)┌

ついでに、お店について書くとー
店内では中国語が飛び交ってます
注文してからメニューが来るまではちょっと時間がかかります
出来合いのメニューを頼んだ人はソッコー来てましたけど・・・

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
よかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ブログランキング
*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

今日行ったのは新宿店でーす
肉屋の正直な食堂のお隣にあります


大きな地図で見る
PR

こめんと [ 0 ] 
<<その123「とり天定食」@博多八郎 | HOME |その121「ハッシュドビーフ」@松屋>>
COMMENT
COMMENT WRITE
















<<その123「とり天定食」@博多八郎 | HOME |その121「ハッシュドビーフ」@松屋>>

忍者ブログ[PR]