忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2024/04/27 12 : 52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



その94「四川風麻婆豆腐定食」@皇朝
CATEGORY : [500円] 2012/08/07 14 : 49
皇朝の四川風麻婆豆腐定食

靖国通りをてくてく歩いてたら、ワンコインランチの看板をはっけ~ん
今日は「中国料理 皇朝」で「四川風麻婆豆腐定食」を食べたよ(*^ワ^*)
お値段は500円です

このお店では週替わりで6つのワンコインメニューが楽しめるみたい
最低でも6回以上は楽しめるってことだね\(^ ^)/

メニューの内容は
麻婆豆腐、ご飯、チャーハン、きゅうりの漬物、杏仁豆腐でーす

なんといっても注目は、四川風の麻婆豆腐
これねー、口に入れた瞬間、ピリリッってシビレを感じたんだ
そー、山椒が使われてる、ちょっと本格派の麻婆豆腐だったんだ
日本風の麻婆豆腐もいいけど、やっぱりこのピリピリとした山椒のシビレる
麻婆豆腐は好きなんだよねー
うーん、美味し~~~い\(^ω^\)( /^ω^)/

麻婆豆腐にはやっぱり白いご飯が合うね
だけど口のシビレを戻すのに、チャーハンをほおばるのも美味しーい
そして締めは、やっぱり杏仁豆腐
ふふっ、昨日中華で杏仁豆腐食べたばっかだけど
やっぱ店ごとに味が違って、これはこれでたのしーかも(*^-゚)v

今回はとにかく、しびれる麻婆豆腐が食べられて大満足でーす
お店もけっこー広めでゆったりしてたよ

あえて難点を挙げるとすれば、相席になっちゃったことかなw

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
よかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ブログランキング
*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

お店の場所は、「すき家 新宿二丁目店」のすぐお隣さん
すき家入ろうと思った時に気づいたのー


大きな地図で見る
PR

こめんと [ 0 ] 
<<その95「とり皮カレー+ナン」@シディーク | HOME |【550円】その1「ジャージャー麺」@中国茶房8>>
COMMENT
COMMENT WRITE
















<<その95「とり皮カレー+ナン」@シディーク | HOME |【550円】その1「ジャージャー麺」@中国茶房8>>

忍者ブログ[PR]