忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2024/04/26 11 : 22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



番外編その6「マーボー丼」@北京
CATEGORY : [非1コイン] 2012/07/18 13 : 38
中国料理 北京のマーボー丼

今日は「昼食難民の新書生活」さんを参考にさせてもらって
「中国料理 北京」に行ってきましたー
だけどワンコインランチを食べられなかったんだぜぃ・・・(-д-;)
参考サイト様ではワンコインランチの看板の写真がのってましたが
お店の前にはそれらしい看板が見当たらないし・・・
店内にもそれらしい張り紙もないし・・・
渡されたメニューにも一切記載されてないし・・・(ノд`@)

ざーんねん、ワンコインランチはやめたんだって思ったので
今日は「マーボー丼」を頼んだよ(*^ワ^*)

お値段は750円です
いちおー、一番安いメニューは600円のジャージャー麺かなぁ~
それも美味しそうだったんだけどね

出てきたのはとってもシンプルに
底が浅くちょっと大きめの器に入ったマーボー丼と
醤油ベース?の中華スープでーす

とにかく味と量はとっても満足できたよ(*^-゚)v
マーボーは辛さは控えめだけど、注文するときに言えば調整してくれるっポイね

食べているとシャキシャキと食感のいい薬味が入っていてなんだろって思ったら
どーもニンニクの塊だったの~Σ(・ω・ノ)ノ
食べているときは美味しくっていいんだけど、けっこーたくさん入ってるから
食べた後の口臭には気をつけなきゃかもー


食べ終わってお店の外に出てから
もう一度ワンコインメニューの看板を探してみたら
かなり見えづらい場所に物陰に隠れた感じだけど、ちゃんとありましたー(゜ロ゜)

ただし普通には絶対見えなさそうな位置にある看板だから
ほんとーにワンコインメニューが今でもあるのかはよくわかんないね( ̄ロ ̄lll)

お客さんと店員さんで中国語が飛び交っているから
ちょっと聞きづらいんだよね・・・ってへたれてマース

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
よかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ブログランキング

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

お店の場所は、以前紹介した「cafe&barリリカル」の近くにありまーす


大きな地図で見る
PR

こめんと [ 0 ] 
<<その82「どんどん黒カレー」@すためし | HOME |その81「カレギュウ」@松屋>>
COMMENT
COMMENT WRITE
















<<その82「どんどん黒カレー」@すためし | HOME |その81「カレギュウ」@松屋>>

忍者ブログ[PR]