忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2024/05/19 04 : 01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



その109「500円ラーメン」@だるまのめ
CATEGORY : [500円] 2012/08/31 15 : 32
だるまのめの500円ラーメン

今日は「とんこつらーめん だるまのめ」で
「500円ラーメン」を食べたよ(*^ワ^*)

この前までは、1~15日までは「500円ラーメン」
16~月末までは「500円油そば」だったみたいだけど
なんかいつでも両方食べられるようになったみたい(。・ω・。)
お値段は500円です

前回と同じように
平日のランチタイムには、小ライスか黒烏龍茶がサービスになるっていうから
今回は黒烏龍茶にしてみたよ(≧∇≦)

黒烏龍茶は、普通のウーロン茶よりも味わい深い・・・と思うので
油っぽいものの後に飲むとのど越しさわやかな気がするよ~

今回の500円ラーメンですけど
お店の名前にあるとーり「とんこつラーメン」でーす
注文するときに麺の硬さを聞かれたから、とりあえず「普通」にしといたよ

この500円ラーメンは、他のメニューよりも安い分、とってもシンプル
とんこつラーメンに、のり、チャーシュー、ネギがのってるだけでーすヽ( ´¬`)ノ

食べていて思ったのは、スープがとってもこくがあるってこと
写真で見てもスープに油が浮かんでるからわかるかもね
個人的には好みだけど、人を選ぶかもだから注意してね

お店の中には、とんこつラーメンの食べ方みたいのも書かれてたから
ちょっとマネして食べてみたよ
まずはゴマをかけて食べる(すりごまにできるけど面倒だからそのままかけたw)
次は旨辛の高菜をかけて食べる
おつぎは紅ショウガをかけて食べる
仕上げはおろしニンニクをかけて食べる
色々味の変化が楽しめたよ(*´∀`*)b

ちなみに替え玉は+100円になるからやめておいたよ
お腹いっぱいにしたい人は、サービスで小ライスを頼むといいかも~

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
よかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ブログランキング
*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

今日行ったのは、「だるまのめ 西武新宿駅前店」
歌舞伎町をさまよっていてたどり着いたよ


大きな地図で見る
PR

こめんと [ 0 ] 
<<【550円】その3「坦坦麺」@西湖春 | HOME |その108「冷やしざるめん」@福しん>>
COMMENT
COMMENT WRITE
















<<【550円】その3「坦坦麺」@西湖春 | HOME |その108「冷やしざるめん」@福しん>>

忍者ブログ[PR]