忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2024/04/26 05 : 07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



【新宿】その159「ネギトロ丼」@てらだ屋【ワンコインランチ】
CATEGORY : [500円] 2012/11/27 17 : 01
てらだ屋 ネギトロ丼

今日は「まぐろ丼のてらだ屋」で「ネギトロ丼」を食べたよ

けっこー前からこの店があるのは知ってたんだよね~( ̄ー ̄)

★━━━━━━━━━━━━━━━━━★
 新宿ワンコインランチマップ(Googleマップ)
 新宿550円ランチマップ(Googleマップ)
★━━━━━━━━━━━━━━━━━★

お値段は500円です

ご飯大盛りだと+100円だから、今日は並盛りでーす
このお店のワンコインメニューは、これだけです!
550円のメニューが1つあるからー、今度また来るかもね~( ̄∇ ̄)

「ネギトロ丼」は・・
酢飯の上に錦糸卵を敷き詰めて、その上にすき身とネギがのってまーす

壁に食べ方が書いてあったから、それの通りにしてみたよ

まずは小皿に醤油を入れてわさびを溶いて~
それを全体にいきわたるように掛けて~
最後に卓上のすりごまを振り掛ければ出来上がり~(v^ー°)

すりたてのゴマの香りが楽しめるけどー
ちょっとだとあんまし味が変わんないから
けっこーたくさんかけた方がいいカモ

すき身がちょっと白いのが気になったけど
食べてみたら臭みもなくって、美味しかったよ(*^ワ^*)

他のお店で食べたときはご飯が酢飯じゃなかったけど
このお店は酢飯になってて、ネギトロ丼にあってたと思うなぁ

口休めに卓上にあったガリを食べました
ガリが卓上にあるのもまぐろ丼を売りにしてるこのお店ならではかなぁ?

券売機だから清算も気楽だし、注文してからできるまでも早かったよ!

━─━─━─━─[関連記事]━─━─━─━
その97「山掛けネギトロ丼」@松屋
その86「ねぎとろ丼」@らんぷ亭
─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

今日行ったのは、「新宿店」
西新宿の大ガード西、思い出横丁のところにあるよ


大きな地図で見る

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
よかったらクリックお願いします!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ブログランキング

FC2 Blog Ranking
*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
PR

こめんと [ 0 ] 
<<【新宿】その160「本格四川麻婆定食」@東京チカラめし【ワンコインランチ】 | HOME |【550円】その11「鶏の唐揚げセット」@旬鮮酒場天狗【新宿ランチ】>>
COMMENT
COMMENT WRITE
















<<【新宿】その160「本格四川麻婆定食」@東京チカラめし【ワンコインランチ】 | HOME |【550円】その11「鶏の唐揚げセット」@旬鮮酒場天狗【新宿ランチ】>>

忍者ブログ[PR]